CFCの活動を周知し、教職員の皆様からのご意見を聴く場として、CFC説明会・意見交換会を開催いたしました。
当日は、センター長である小谷理事の挨拶で開会し、続けてCFC設置理由や目的が説明されました。そして、CFCの各部門代表者からそれぞれ実施体制や活動の概要などが説明されました。その後、参加した教職員の皆様からCFCに対するご意見やご質問を受け、活発な意見交換を行いました。最後に、中山副センター長のお礼の挨拶で閉会いたしました。
4日間で242名の教職員の皆様にご参加いただきました。ご参加、誠にありがとうございます。皆様からいただいたご意見やご要望、取組のアイデアも参考にしながら、今後センターの活動をより活発にしていきたいと考えております。引き続きコアファシリティ統括センターの取組に対して、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
説明会概要
日時・場所
① 2022年5月 9日 (月) 10時30分~11時30分 (星陵キャンパス)
② 2022年5月10日 (火) 14時30分~15時30分 (片平キャンパス)
③ 2022年5月16日 (月) 10時30分~11時30分 (青葉山東キャンパス)
④ 2022年5月17日 (火) 9時30分~10時30分 (青葉山北キャンパス)
開催形態
各キャンパス会場とオンラインのハイブリッド開催
内容
- 説明会:30分間
- CFC の実施体制について
- 東北大学研究基盤利用ポータルについて
- 設備統合管理システム構築について
- リモート・スマート共用環境整備について
- 技術職員のスキル開発について
- 意見交換会:30分間
説明会・意見交換会の様子
アンケート結果について
開催後のアンケートには多くの方にご協力いただき誠にありがとうございました。アンケートの結果につきましては、後日当Webページ内に学内限定公開予定です。